Sunshine Pavillion

Sunshine Pavillion

Friday, March 3, 2017

Tokyo Disneyland Haunted Mansion Script

Since I haven't been able to find it easily available anywhere else I've decided to post the script to the Tokyo Disneyland Haunted Mansion for us more hardcore fans out there,Enjoy!

Foyer
扉一つない部屋で身の毛も弥立つ
不気味な響きが館の中に広がる
ろうそくの炎が風もないのに揺れ動く
ほら,そこにもここにも亡霊たちが諸君の恐れ戦く姿を見て,彼らは喜びの笑みを浮かべているのだ
Stretching Room
紳士並びに淑女諸君,ホーンテッドマンションへようこそ
私はこの館の主,ゴーストホストである
さあ,もっと奥へ
後ろの方の為にもうちょっと詰めてもらえるかな?
もう引き返すことは出来ませんぞ
全てはここから始まる
まずは,私の一族を見るがいい
この魅力的な姿を
この不思議な気配を,諸君は感じただろうか?
部屋が伸びているのか,それとも諸君の目の錯覚なのか?
よ〜く 見るがいい
この部屋には窓も扉も全くない
慌ててももう遅い
果たして,諸君にこの部屋から出ることが出来るかな?
私ならこうやって出るがな
これは失礼
脅かす積もりじゃなかったんだが
まだこれは本の序の口
本物の恐怖はこれから,これから
さあ,案内するとしよう
皆一緒に付いて来るがいい
Safety Spiel
この乗り物が諸君を恐怖の世界へ案内する
さぁ諦めて乗りたまえ 
足元には十分気を付けてな
セーフティーバーに触ってはいけない
それを引くのは私の役目
動き出しても決して立ち上がらぬように

そうすれば亡霊達は喜んで諸君を迎えるのです
Portrait Hall
もう一つ,絶対にフラッシュを使わないでほしい
亡霊たちは強い光が好きではないのです
Library
ここにあるのは沢山の貴重な書物
それも,ぞ〜っとする物ばかり
この大理石の胸像は,文学史上に名を残す
ゴーストライター達の物です
Music Room/Grand Staircase
ここには999人の亡霊が住んでおり,
1000人目が来るの待っているのです
誰か希望者はおりませんかな?
いや,私が勝手に選んでもいいんですぞ
もし,亡霊になる決心が付いたら,後でお会いしょう
Endless Hallway
この廊下は,どこまで続くのか私にも分からない
凍るような寒ちになったり,焼け付くような暑さになったり
嬉しいぐらい住みにくい
しーっ,ほら,聞こえるでしょう?
Ballroom
君達の心が通じたらしい
一族蘇る,舞踏会の準備を始めたようだ
私も楽しんでくるとするか
君達とは,また後ほど
Graveyard/Crypt
いや~間に合った
この辺にはヒッチハイクが好きな亡霊が出ることを言い忘れておった
もっとも亡霊は勝手に乗り込んでしまうがな
おめでとう
あなたが1000人目の亡霊だ
亡霊達の祝福はあなたがまたこの館に戻ってくるまで繞くのです
セーフティバーは私が上げる
そして亡霊の一人をあなたの家までお供させよう
さぁ、足元に気をつけて
Breakdown Spiel
困ったものだ!我が亡霊一族の悪戯には…
すまん。そのまま座っていてくれたまえ。
すぐに動くようにするからな。
悪戯好きの亡霊がまた邪魔をしたらしい。
諸君はそのまま座っていてくれたまえ。
すぐに動き始めるから

No comments:

Post a Comment